人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グランドハイアット東京のケーキ

@まかろんです。

昨日いただいたケーキをご紹介します。

チョコレートとバナナのケーキ “リベルテ ソヴァージュ”
美味しい・・・久しぶりに極うまケーキ・・・。
簡単に言い表せない感じ。(食のジャーナリストにはなれない!)
バナナとチョコの味だけじゃなくてなんとも複雑なの。香りも後味も!
くどくないのに濃厚なの!表せないから食べてみて!
グランドハイアット東京のケーキ_f0148820_1962389.jpg

クープ・ドゥ・モンド(洋菓子の世界では最高峰の世界大会です。)で優勝した作品だそうです。

詳しくは↓こちらをご覧ください。
ホテルのHPに詳しい説明が出ています。

もうひとつは“シチリア”というケーキ。くずと半分ずついただきました。
グランドハイアット東京のケーキ_f0148820_19112015.jpg

もっと中身まできれいに撮影されているブログ←があったのでご紹介させていただいちゃいます。
詳しい構造が書いてあるので、読むと食べたくなること間違いなし!
by e-macaron | 2007-12-08 19:24 | ケーキ