人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅心庵

♪どうしてお腹が減るのかな?…(略)…お腹と背中がくっつくぞ!♪
是非一度くっつけみたいパッションです。

さてさてまた続きですf^_^;

麻布十番商店街に来ると、どうしても和モノに目を奪われます。
蕎麦、鯛焼き、煎餅、豆…
様々な誘惑に惑わされ、くじけそうになり、やっとの思いで着いたのは『梅心庵』
梅心庵_f0148820_23182073.jpg

大通りに面してるものの、奥まった入口。
白い壁が清潔感を、広い空間がゆとりを感じさせる店内。
ゆったりとした時間がそこには流れていて、まったりしたくなります。

売り物は、和洋生菓子?とでも言いましょうか?
和モノ素材を活かして、うまく洋生菓子にアレンジしてある面白いお店。
プリンの上にあんこと豆。抹茶餡のモンブラン。大根のケーキ。
塩シュークリーム。ふわふわフロマージュに梅ソース。などなど。

いつもなら誘惑にすぐ乗るくずと私。
ココマデ我慢したせいかしら?プチッ。といきまして…
何人分?ってな量を購入。

そう、セレブ風に『ココからここまでいただける?』ってな感じ。
店員さん一人でのんびりしてたところに爆弾投下!もぅアップアップしてましたわf^_^;
ごめんなさい。

意外な組み合わせが多く、チャレンジャー感たっぷりなお味。
そんな中、みんなの心を鷲掴みしたのは『塩シュークリーム』
さらりとしたカスタードクリームに、塩気のあるシュー生地。
初めはわかりにくいけど後から塩味がきます。

今度は是非お二階でランチ&デザートをいただきたいです♪
by e-macaron | 2007-11-01 23:14