人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ

今日はマッスルと共通の友人Tさんのところに行って、カルトナージュを習ってきました。
教室で使うラッピングリボンの置き場を作るために、リボン用BOXのカルトナージュです。
まずは生地選び・・・。
これが結構大変でした。
生地や紙の組み合わせ、むずかしい・・・。
カルトナージュ_f0148820_004066.jpg

でも無事選び終わり作業へ。
まず、型紙で、箱を作って、布や紙をボンドで貼り付けていきます。
カルトナージュ_f0148820_010726.jpg

なれないと、これも結構大変・・・。

でもね、見てみて!
こんなにかわいい作品に仕上がりましたよ~!!
この間、ボンドを乾かす時間も含めて約4時間?

さっそくリボンを入れたいと思います~
カルトナージュ_f0148820_015227.jpg


マッスルの作品と一緒に撮りました♪
マッスルの箱の中は白地におしゃれな英字が書いてあります。
カルトナージュ_f0148820_0185926.jpg


布や色、柄で、ぜんぜん違うものになりました。
2つともなかなか可愛いでしょ?
自己満足ですが・・・(*^。^*)

1回作ると、はまるのわかる気がします。
うんうん。他のも作りたい・・・。

by まかろん
by e-macaron | 2007-07-05 23:57