まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
そうそう、おとといの大納言は無事粒あんになり、このヨモギあんぱんの中に入ってます。
f0148820_23404022.jpg

うんま~!!
よかったら、ここ見て粒あん作ってみてね。

でもね、そうばっかりは言ってられない。

私、試作を繰り返していると、ついいつの間にか食べ過ぎちゃうんですよね。
試食ってちょっとずつだから、たくさん食べてる感じがしないうちに結構食べてるんですよね。

いつも考える・・・。食べたことを無しにできるものはないか・・・。

これ知ってますか?
前に生徒さんから聞いていて興味はあったんだけど、今日、小田急ハルクの中で販売してたので買ってしまいました。
“ショコレディ”
f0148820_2345193.jpg

食べてダイエットになるチョコレート?
チョコレート粒の中にきのこのキトサンが入っていて、食前に5粒ほどいただくと、腸にキトサンの膜ができるんだって。

そのあと油分が腸を通っても吸収しないらしい・・・。
ホント?

大好きなチョコでそんなことができるならちょっとうれしい・・・。
お試し1週間分用を買ってみたので、試してみま~す!


by まかろん
[PR]
# by e-macaron | 2007-07-04 23:55

はじめまして!

はじめまして!葛桜でございます。

輸入食材屋さんで見つけたかわいいもの。
シチリアレモン
中身はシチリアレモンのレモン果汁。
f0148820_8583688.jpg

使い道はともかく、パッケージのデザインが珍しかったので衝動買い(^^;;
ライムもあったんですが、なぜかこの黄色に目を奪われてしまいました。
一目惚れです。。

まだ封を切っておらず。。。飾ってあります。。。。。(^^;;

というわけで、お菓子屋・雑貨屋・輸入食材屋などなど買い物大好きな葛桜です。
今後ともよろしくお願いいたします!

くずより
[PR]
# by e-macaron | 2007-07-03 09:16 | 雑貨
明日ね、外の仕事がキャンセルになって、ぽつんとお休みに・・・。
まっ、こういうこともあるね。

なので、朝からパンやケーキの試作をする予定。

その準備の大納言・・・水に浸かってます♪
f0148820_0344630.gif


by まかろん
[PR]
# by e-macaron | 2007-07-02 23:09

ちゃんこダイニング若

先日、仕事の打ち合わせで渋谷の「ちゃんこダイニング若」に行ってきました。
(何で打ち合わせで鍋?まっ、いろいろありまして・・・)

すごくね、お料理美味しい。従業員の教育すばらしい!感動でした。

それをみんなに話したら話す人話す人、みんな、そうらしいですね~聞いてます~!

そうだったんだ~。初めて行ったので。

夏の雪見鍋のコースで注文。5,600円のコース。
まずは前菜3種盛り
f0148820_14262728.gif

初めての私たちは、ねえ、おいしくない?おいしいかも・・・。次の料理に期待・・・。

f0148820_1428650.gif

わ~日本料理屋さんのようなお刺身盛り合わせ!・・・おいしい!

f0148820_14292347.gif

おっとフェイント!
鍋料理を食べにきてイタリアンドレッシングのサラダ!・・・おいしい。
次は何?楽しみになっている・・・

f0148820_1430439.gif

チーズ入りかぼちゃコロッケ!!
これまた期待をいい方に裏切る。

f0148820_14311698.gif

そしてそして石焼ローストビーフ!
見た目も楽しい!やきやきたのしい!
お兄さんにおいしい焼き具合を聞いたらね、あぶる程度がおいしいと思います。
焼きすぎると黒焦げになってしまいます(笑!)

あったりまえだ~!!でもね、このお兄さん面白い。
私より少し年上の女性と二人で、からかいはじめる。
お相撲のこと聞いたら「私相撲は詳しくありませんですみません・・・」
俄然いじりたくなってくる。お兄さんタジタジ(^_^;)
それがまた料理の味をおいしくした?

ふと気づく・・・このあと鍋が出てくるんだよね?
おなかがいっぱいになりかけてる・・・。

f0148820_1438384.gif

夏限定!さっぱり鳥と大根おろし?雪見鍋~~!!
ここね、出し汁がおいしいよ・・・。スープの採り方教わりたい!

最後は雑炊。
デザートにアイスクリーム。
盛り上がってて写真撮るの忘れた。

私は渋谷店に行ったから、他の支店は知らないけど若さんがこだわって
厳しいらしいから全店舗同じかもね。

他の店舗、行ったことある方いたら教えてほしいわ。
お気に入りのお店に追加♪です(^^)

by まかろん
[PR]
# by e-macaron | 2007-07-01 14:54 | お店レポート
マカロンパッション葛桜マッスル!

ニックネームに共通点は・・・?

無いです・・・個性バラバラな4人なもので・・・。

でも!

おいしいもの!楽しいこと!だ~い好き!!

しあわせアンテナ・・・

そこだけは一致団結!!

4人の日々の雑記ですが、一緒に楽しんでいただければと思います♪

よろしくですぅ~(^.^)/~~~


こちらのブログに引っ越す前の記事はこちらです↓
http://macaron-macaron.at.webry.info/
[PR]
# by e-macaron | 2007-07-01 10:03