「ほっ」と。キャンペーン

まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

集大成☆フランスパン

f0148820_21253940.jpg

f0148820_21253955.jpg

f0148820_21253934.jpg

f0148820_21254077.jpg

お久しぶりです。パッションです。
本日はマカロン酵母パン最終回Lesson。
2年間の集大成は色々なフランスパンで。

各自思いおもいのフランスパンを作成!
バゲット、ブール、エピ、フィセル、フランスあんパン、チーズふらんす☆

さすが集大成だね(^O^)
次回は秋に新しいLessonが始まる予定。
(あっ!書いちゃったf^_^;マカロンよろしくねん♪)

美味しいLessonはしばらくお休み。
秋が今から楽しみです♪
[PR]
# by e-macaron | 2008-04-12 21:25
みんなに感謝!感謝!のまかろんです<(_ _)>
お祝いのメッセージ他、みんなどうもありがとう!
幸せです(^^)(^^)(^^)!!

今日はね自分でバースデーケーキ作っちゃいました。
二人分のを作ったから直径12cmの型で♪
ろうそく4本なのが意味深・・・^_^;
f0148820_10946.jpg

だんなさんがバースデーソング歌ってくれて♪
ふ~~っ!!って吹き消して電気がついたらプレゼントが!!
f0148820_121491.jpg

わぁお!サプライズ!!
ネックレスでした♪

何だかいい気分♪
これからもよろしくね!!
[PR]
# by e-macaron | 2008-04-05 23:45 | ありがとう

バースデープレゼント♪

明日誕生日emoticon-0166-cake.gifのまかろんです。

今年は節目の年になるんだろうな・・・。

ちょいと早めにくずからお花とロクシタンの石鹸とクリームをいただいちゃいました。
f0148820_23393436.jpg


ロクシタンクリームの力で、がさがさの手がしっとりなりますように!
お誕生日のプレゼント・・・何歳になってもうれしいですね♪
ありがとう\(^o^)/

お花・・・かわいいでしょ?
菊みたいなお花にグリーンを合わせるのが今流行ってるとか・・・。
[PR]
# by e-macaron | 2008-04-04 23:41 | いただきもの

ガーベラ

花がいっぱいでうれしいまかろんです。
街のさくらも庭の花も木も活動し始めてなんだかうれしい!

21日に友人宅へ伺った際にいただいたガーベラも1週間以上経つのにいまだに元気!
f0148820_0583532.jpg

いろんな色のガーベラがあるけどどれもきれい。

いただいたのは薄いピンクとショッキングピンク!
かわいい色の組み合わせ♪
[PR]
# by e-macaron | 2008-03-30 23:02

さくら満開!!

久しぶりにお散歩したまかろんです(^^)/

今日は仕事が2時に終わったので・・・
そして外はとっても良いお天気だったので・・・・

お弁当を買って近所のさくらの名所(グリーンロードという道があるの)に
行きました。

ベンチに座ってお花見しながらお弁当食べちゃったemoticon-0157-sun.gif
f0148820_0554025.jpg

ほんと、満開!!
というにふさわしくぎっしり咲いたさくら・・・
いやぁ~見事でした~
日本人でよかった~

今日はお花見した人多かったでしょうね~
明日の雨で散らないといいけど。
もうちょっと満開を楽しみたいわ!
[PR]
# by e-macaron | 2008-03-29 23:51 | 日記

ふわふわどーなつ

こんばんわ!ご無沙汰のくずでございます。
みなさま花粉は大丈夫?私は目がしょぼしょぼですemoticon-0106-crying.gif

あら?ならんでる。。何かしら・・・と思いはいったどーなつやさん。
油で揚げてないふんわりふわっふわのドーナツやさん。
ドーナツは8種類位味があり、プレーン・シナモン・チョコ・きなこ・アップル・レーズンなど。
いたってシンプル。
f0148820_2115317.jpg

イートインではドーナツにクリームやフルーツソースのかかったパフェや
生クリーム&はちみつがかかったものなど数種類のメニュー。
全体的に甘さ控えめで軽いドーナツでした。
f0148820_21235849.jpg

赤い箱がかわいいですね。
[PR]
# by e-macaron | 2008-03-27 21:25 | お店レポート