まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ガーベラ

花がいっぱいでうれしいまかろんです。
街のさくらも庭の花も木も活動し始めてなんだかうれしい!

21日に友人宅へ伺った際にいただいたガーベラも1週間以上経つのにいまだに元気!
f0148820_0583532.jpg

いろんな色のガーベラがあるけどどれもきれい。

いただいたのは薄いピンクとショッキングピンク!
かわいい色の組み合わせ♪
[PR]
by e-macaron | 2008-03-30 23:02

さくら満開!!

久しぶりにお散歩したまかろんです(^^)/

今日は仕事が2時に終わったので・・・
そして外はとっても良いお天気だったので・・・・

お弁当を買って近所のさくらの名所(グリーンロードという道があるの)に
行きました。

ベンチに座ってお花見しながらお弁当食べちゃった058.gif
f0148820_0554025.jpg

ほんと、満開!!
というにふさわしくぎっしり咲いたさくら・・・
いやぁ~見事でした~
日本人でよかった~

今日はお花見した人多かったでしょうね~
明日の雨で散らないといいけど。
もうちょっと満開を楽しみたいわ!
[PR]
by e-macaron | 2008-03-29 23:51 | 日記

ふわふわどーなつ

こんばんわ!ご無沙汰のくずでございます。
みなさま花粉は大丈夫?私は目がしょぼしょぼです007.gif

あら?ならんでる。。何かしら・・・と思いはいったどーなつやさん。
油で揚げてないふんわりふわっふわのドーナツやさん。
ドーナツは8種類位味があり、プレーン・シナモン・チョコ・きなこ・アップル・レーズンなど。
いたってシンプル。
f0148820_2115317.jpg

イートインではドーナツにクリームやフルーツソースのかかったパフェや
生クリーム&はちみつがかかったものなど数種類のメニュー。
全体的に甘さ控えめで軽いドーナツでした。
f0148820_21235849.jpg

赤い箱がかわいいですね。
[PR]
by e-macaron | 2008-03-27 21:25 | お店レポート

RYTHEMのライブ

筋肉痛のまかろんです!
おととい、久しぶりにビリーをやったら・・・昨晩からあちこちが痛い・・・。

今日はかわゆいRYHEMのライブに行ってきました。
美しい歌声に癒されました~016.gif
f0148820_15584888.jpg

f0148820_1622712.jpg


あの若さで、みんなへの感謝の気持ちがた~~~ッぷりつ待ったライブで
歌もいいけど、彼女たちのその人格にもほれ込んでしまいました。

これからも応援したいと思います・・・。
[PR]
by e-macaron | 2008-03-24 23:56 | 日記

ブンブンブン♪Ⅱ

まかろんです(^^)/

パッションに引き続き・・・ブンブンブン♪いや、ブ~~ン♪かも。

ミカエル・アズーズ氏の講習会に参加したときのケーキです。
こちらは 『てんとう虫』 がのってるの。
こっちもかわいい~~!でしょ?
f0148820_22183175.jpg


アズーズ氏は、お店のネームカードを貼るようなつもりで
どんなケーキにもトレードマークのてんとう虫をのせるそうです。

ちなみにチョコレートで作っているそうです。すごい・・・。

それがのってるとアズーズ氏のケーキだとわかるんだそうです・・・。

そういうトレードマークになるようなもの、作れるといいな。
[PR]
by e-macaron | 2008-03-22 22:29 | ケーキ

ブンブンブン♪

f0148820_05799.jpg

冬に逆戻り。。。寒くて布団からなかなか出られなかったパッションです。

昨晩、会社の仲間と行ったお店でのデザート☆

それが写真の『蜂蜜のムース』
なんと!小さな蜂がちょこんと乗ってる♪
かわいぃ~!!!
パクッと口に入れたら甘い。なんと身体はホワイトチョコ!
羽がアーモンドスライス!あまりの可愛さに、子供のようにはしゃいでしまいましたf^_^;

ちょっとした演出。大事かも。と勉強になりました。
[PR]
by e-macaron | 2008-03-21 00:05

ホワイトデーⅡ

@まかろんです!

主人パパからバレンタインのお礼にとチョコの詰め合わせをいただきました。
f0148820_2021015.jpg


きっと、主人ママのセレクト♪

インターコンチネンタルホテルのチョコ詰め合わせ♪
f0148820_2022653.jpg


チョコだ~い好きな私としてはチョコのプレゼントうれしい(*^。^*)

左に見える袋にはクランチチョコも入ってて、おいしかった~\(^o^)/
[PR]
by e-macaron | 2008-03-15 20:07 | いただきもの

ホワイトデー

主人が仕事先でケーキを買ってきてくれました。
やったー!!

新所沢駅にあるエミール.
地元では人気のお店らしい・・・
仕事先のお客様のお勧めのケーキ店とのこと。
わくわく・・・箱をあけると・・・
ちょっとレトロな感じ??

チェリーのムース
f0148820_3175380.jpg

カラメルバタークリームとダックワーズのケーキ
f0148820_3181284.jpg

マカロン・・かわいい♪
f0148820_3183649.jpg

和栗のモンブラン
f0148820_3185784.jpg

私の好みよりちょっと甘め・・・。
でも材料がいいものな感じ♪
甘いけど美味しいかな・・・。
ちょっとレトロな感じのデコレが風情あり!
地元で人気!というのがわかる気がする。

所沢市泉町1837-6
04(2923)0234
エミールです!
[PR]
by e-macaron | 2008-03-14 23:16 | お菓子

クルーゾー警部

まかろんです。

三鷹市公会堂で行なわれた、親子音楽祭(今回第95回)に行ってきました。
子供はいないのになぜ・・・?

クルーゾー警部に会いに。

写真の右端の人物・・・・
f0148820_037874.jpg


今回はピンクパンサーの曲をクルーゾー警部が指揮して、観客の代表者が同じように
指揮します。
毎回違う曲で行なわれる「あなたも名指揮者コーナー!」人気のコーナーだそうです。

ピンクパンサーはいるし、違うコーナーでは赤鬼や青鬼も出てくる、
普通のクラシック音楽会にはない楽しさでした。

クルーゾー警部・・・実はうちの主人なんです・・・。

口ひげ、似合ってたりして・・・。
[PR]
by e-macaron | 2008-03-11 00:41 | 日記

バースデーケーキ

まかろんです!今日はと~~っても暖かかったですね。
るんるんです♪

今日はご近所のSさんが、お孫さんと一緒にバースデーパーティーを
なさるとか・・・。

毎年ね、バースデーケーキを注文してくださるの。

糖尿病で通院もなさっているのでケーキに使うお砂糖は
カロリーオフの専用砂糖・・・。
大きさはね、21cm!普段は作らない大きさです。

砂糖減らすとスポンジのしっとり感に影響があるからバランスが難しい・・・。

クリームも甘さ控えめ・・・。
砂糖が少ないと油っぽくなるからこれまた難しい・・・。
f0148820_2371026.jpg


試行錯誤して作り上げたケーキは毎年喜んでいただいてます。
喜んでいただけると作った甲斐がありますね♪幸せ(^^)

お誕生日おめでとうございました!
[PR]
by e-macaron | 2008-03-09 23:07