まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

北の国から・・・

f0148820_175741.jpg

バーベルを握りすぎて、豆ができているマッスルです。
青森の実家に帰っていた旦那がお土産を買ってきてくれましたー。
青森ーせんべい。というと「南部せんべい」ですよねぇ。
でも私がお気に入りなのは「津軽路せんべい」なんですー。
お米を使わず、小麦粉をつかった南部せんべいは苦手だったんだけどここのは別モノ!

生地がほんのり甘くてさくさく。クッキーみたいなんです。
ピスタチオアーモンド、胡桃、ピーナッツ
の四種類あって、いずれもぎっしりなんですぅー。

それより私が伝えたかったのは、包装紙の「金魚ねぶた」の怖さ・・・。
やっつけ仕事なかんじのタッチが余計に恐怖感をかもし出しております。。
[PR]
by e-macaron | 2007-08-30 17:08 | お菓子

新丸探訪 ~その1~

昨日の雷凄かったですねぇ。オフィスの中でぶるぶる震えておりました!
って可愛い事書いても全く似合わない・・・パッションです。

稲妻!新妻!妻・・・ん?まだムリ♪なーんて事考えながら仕事していましたわ。

さて、先日「新丸ビル」へお遣いを頼まれ町村農場を覗いたら、ありましたよっ!
かまんべーるちーずけーーーーーーーーきっっ!

f0148820_1423228.jpg


有名らしく、いつ行っても売切れ。いつかは買うぞ!と思っていたのでチャンス到来とばかりに
飛びついて買ってしまいました。

f0148820_145558.jpg


はてさてお味は?

めっちゃチーズ。これはケーキではなくCHEESEです。甘くなくてチーズ独特のしょっぱさ?
があるんです。なので、ワインのお供にいいかも。コーヒーで・・・って感じではなかったな。

そして衝動買い王者のパッションは、もう一つ購入。こちらは特製チーズケーキと命名されて
おり、「特製」の言葉につられました。
「限定」「有名」「残りわずか」なーんて言葉にも弱い私・・・

で、お味。

どっしり、しっかりのチーズケーキを想定していたのですが、なんとも優しい口当たり。
そう、牛乳。牛乳チーズケーキって感じです。薄まってる感じの味?とお思いでしょうけど、
違います!初めにミルクを感じ、うっすらとチーズを感じ、最後に甘味が来る。
これ、私好きです♪

まだまだ混んでるようですが、一度お試しあれ!
[PR]
by e-macaron | 2007-08-29 14:07 | ケーキ

ぷちしゅ~

くずです。こんばんわ!

今日は夜、都内にお出かけしてたんですが、も~れつに雨&雷でびっくりしました。
これで少し涼しくなるかしら。。期待大(^^)
早く涼しくなってオーブンをつけても暑くならないようになってほしいものです。
秋はおいしいものがいっぱいですし(^^)わ~いぃ

f0148820_0122760.jpg

プチシューなぞを作ってみました。
おおおお!!!いくつでもたべられるぅ。怖い怖い。。
[PR]
by e-macaron | 2007-08-28 23:58 | お菓子
@まかろんです。

こんな偶然てあるんですね~!本当にびっくり!

今年1月に 「 H 」 という雑誌の月刊稽古という企画で、
バレンタインのチョコレートケーキを習いにいらした二人組みユニットの RYTHEM さん。

私、実は今日、横浜方面に住む友人宅に出産のお祝いに行ったんですね。
品川駅から東海道本線に乗りました。

ボックス席に座って斜め前に可愛らしい女の子が携帯でメールを打っています。
あれ?どこかで見たような・・・?YUIちゃん?まさか・・・。

でも似てるよね?じろじろ見るのも悪いし・・・でも絶対似てる!!
思い切って声をかけてみました。

もしかしてYUIちゃんですか?リズムの・・・?

え?はい・・・。あ~~~せんせい~~~!!!
私もえ~~~びっくり~~!すっごい偶然!

しばらく興奮状態!

その後色々お話して、一緒にお写真撮っちゃいました。
YUIちゃんきゃわゆい☆
f0148820_0292618.jpg

秋のライブにまたご招待していただいたので、たのしみです♪
YUKAちゃんも元気かな・・・。

応援してます!
[PR]
by e-macaron | 2007-08-27 23:58 | 日記

すだち

@まかろんです。
今日、徳島のすだちをたくさんいただきました。
Oさんお贈りいただき、ありがとうございました。

青々としてとっても美味しそうではありませんか?

切ったときの香りを想像すると楽しみ♪

f0148820_0131689.jpg


夏の料理にもいいけど、大根おろしにかけて秋刀魚と食べたい!
今年の秋刀魚もう食べました?今年大漁らしいですよ。
先日初物をいただきましたが、その丸々太った姿に今年の秋刀魚の期待度大!って感じです。

まだ暑いけど、もう少し涼しくなれば、ケーキをはじめ、いろんな食べ物が美味しくなりますね。
そろそろ、秋の気配です・・・。
[PR]
by e-macaron | 2007-08-26 23:58 | 日記

今年の梨は甘い?

@まかろんです。
先日くずからたくさん梨をいただきました。
ご馳走様♪
f0148820_022980.jpg

知り合いの方が農園をされているそうです。うらやましい・・・。

もう今日でラスト1個
どれもみな甘くて美味しかった(^^♪
f0148820_02347100.jpg


今年の梨はいつもより甘くて美味しいと感じるのは私だけでしょうか?
水分もたっぷりでジューシ~~!
[PR]
by e-macaron | 2007-08-25 23:56 | 日記
美味しいって聞いて、買ってみました(^^♪

4枚切りの食パンに卵液がたっぷり含まれて4cmくらいの厚みがあるでしょうか・・・。
ちょっと見た目は厚焼き玉子みたい。
f0148820_11928.jpg

パックに入って、バターとシロップがついて、2枚でおいくらだと思いますか?
!!!1,260円!!!
ひとつ630円もするフレンチトーストってとこです。

美味しい温め方のメモが入っていて、低ワットのレンジで3分くらい温めます。
中を熱々にしないのがポイントだとか。
シロップをかけてバターをおいて・・・なんて美味しそう!
でもがまん!写真写真・・・。
f0148820_153468.jpg

切ってみると中はスポンジのよう。
ふんわふわで美味しい~~!!
f0148820_162758.jpg

今度まねして作ってみよ♪
[PR]
by e-macaron | 2007-08-24 23:55 | お菓子

おつかれやま!

おひさしぶりです!マッスルです。
今日は心地よい筋肉痛とともにお送りします。
昨日山小屋一泊の白馬岳から、生還いたしましたっ。
三大雪渓のひとつの白馬。
夏でもこの白銀の世界をどうぞっ!うーん、涼しい。

青いザックがマッスルでございます。
前方に白く濃い霧がたちこめておりますが、そこをぬけると
「サウンド・オブ・ミュージック」の世界♪お花畑が広がります。
両手を広げて「ラーラララー♪」と映画よろしく歌いましたとも!
でも霧の中から仙人みたいな杖をついたおじいさんがでてきて
だいなしになりましたけど。。。
一気に日本昔話状態へ。。

白馬はアクセスしやすい山です。
ひとごとだと思っているブログ仲間のみなさま、来年は行きますわよ!
夏合宿in白馬楽しみですねー。f0148820_1525252.jpg
[PR]
by e-macaron | 2007-08-23 15:25 | 日記
@まかろんです。
ブログも夏休みしちゃいました。
復活です(^^)/

生徒さんが授業の余ったケーキでささっと小物を作ってくれました。

出来上がりはかわいいバカボンケーキ!?
f0148820_0134294.jpg


こっちはあまりもの2個目を作ってるところ。
ロールに巻いた生地が足りなくなって、急遽余った生地を置いたら
今度はアヒル!?きゃは!かわゆい♪
f0148820_0135850.jpg


あまりもので、楽しく、かわゆく、美味しいケーキをいただきました~♪
[PR]
by e-macaron | 2007-08-22 23:55

あまりもんぱふぇ

くずです!暑い日がまだまだ続いていますね~。
熱中症に夏バテ大丈夫ですか?
私はくっちゃ~、寝。 冷房ガンガン。もっとも身体に悪い夏を過ごしています(^^;;

今年の夏はあまりもので「ぱふぇ」を連発中。
お菓子を作った残りの素材にアイスをプラス。
グラスやカフェオレボールに入れたりして楽しんでいます。
f0148820_22451329.jpg

冷凍いちご・スポンジケーキの残り・はちみつ・ホームランバーのアイス(チョコとバニラ)

その他、ヨーグルト、生クリームの残りやコーンフレークチョコレートなどが我が家の定番
ですねぇ~
[PR]
by e-macaron | 2007-08-21 22:53 | 日記