まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 8 )

こんばんは。まかろんです。

2月の11日(月・祝)に、バレンタイン向けのチョコレート菓子講習会を行ないます!

昨年12月にクリスマスケーキの講習会をさせていただいた
“マポッシュ”という子育てママさん応援サークルでの
お菓子講習会の第2弾です。

詳しくは主催者のブログをお読みいただき、お申し込みはそちらにお願いします。

ママポッシュ ← 詳しくはこちらです。

ママさんたちのご希望で、フォンダンショコラを講習することに!
f0148820_1182310.jpg


子育てママの中には、チョコレートを与えていない年齢のお子さんもいらっしゃるので
子供用のちょっとしたお菓子を・・・という希望もあり、
おまけで「たまごボーロ」も作っちゃいます。
f0148820_1195017.jpg


ラッピング付きなので、お得だと思いますよ。

当ブログ主催の私以外のみんなもアシスタントとして来てくれます!

ママと子供とパパと・・・

賑やかになりそうで今から楽しみです!
[PR]
by e-macaron | 2008-01-25 23:40 | お知らせ
まかろんです!
今日は雑誌「Rosalba(ロザルバ)」の発売日・・・。
f0148820_050420.jpg

ルピシアさんのミントティーに合うバレンタインレシピを考えて欲しいとの依頼があり、
企画に参加させていただきました。

でも、あまり近所の本屋さんでは売ってない雑誌なんですよね・・・。
近所のコンビニにも無かった・・・。残念・・・。もちろん置いてるお店もあるのよ。

新宿の紀伊国屋には売ってた・・・。行くより通販が便利?

こちらより、バックナンバーも購入できるので、一応紹介しておきますね。

本だと詳しく説明できないので(文字数の関係で)メルマガのほうにも紹介させていただいた次第です。良かったらルピシアのミントティーと一緒に食べてみてほしいなぁ・・・。
ミントティー50g 袋入 ルピシア
[PR]
by e-macaron | 2008-01-15 23:34 | お知らせ
@まかろんです。

12月23日、クリスマスケーキの講習会の講師を引き受けることに。

いつもとは違う講習会。それは子育て中のママさんが、
お子さんを連れて参加するというもの。

休みの日なので、パパさんの参加も自由とか・・・。

詳しくは主催者のHP(ブログ)をご覧ください。

お子さんがいるとなかなか習い事も難しいですよね。
こんなケーキを作ります。(ブッシュ・ド・ノエル)
f0148820_3301216.jpg

子育て中の方はぜひ参加してくださいね。
お申し込みは主催者まで直接お願いします。

楽しんでいただける講習会になりますように(^^♪
[PR]
by e-macaron | 2007-11-30 23:54 | お知らせ

かっぱ橋道具まつり!!

@まかろんです。

今日は都内に出たついでに(小平も東京都なんですけどね(笑))
かっぱ橋に行ってきました!

今日からかっぱ橋のお祭が始まりました!
10月8日まで開催しているので行ける方は是非!!
f0148820_0393566.jpg

5,000円の買い物で1回くじが出来て、9等が50円で空くじ無し!
最高は30,000円!!総額1,000万円とかって書いてあった。

私は今日600円当たったよ!
エコバッグももらっちゃいました。(いつ使うか疑問・・・)

ワゴンセールやフォトコンテスト!も開催!!
日程によって行事が違うみたいなので、
詳しくはこちらを見てね。
[PR]
by e-macaron | 2007-10-02 23:36 | お知らせ

お取り寄せしてみる?

先日、台風が来る前、神楽坂の小室さんで “ふじみのり”という巨峰のようなぶどうをいただきました。
こんな大きいの見たこと無い!
写真に載ってるのは半分に切ってあるものなの。大きい・・・。
f0148820_2354578.jpg

包丁で皮をむいたものをいただいたのですが、むく前の粒は直径3以上あるんじゃないかな・・・
写ってるスプーンと比べていただけると一粒の大きさがわかるかもしれない。

買えるところを教えてもらったのでご紹介しますね。
TEL&FAX: 0553-44-0410
何種類ものぶどうを作っている農園のようなので、時期で美味しいものを聞いた方が良いかも。今日いただいた種類は9月中旬までということなので、お早めにどうぞ!
[PR]
by e-macaron | 2007-09-07 02:39 | お知らせ
@まかろんです。

お料理レシピの検索サイト「クックパッド」、皆さんはご利用なさいますか?

いつもお世話になっている“和平フレイズ株式会社”
そのクックパッドとのコラボレーションでフライパンの企画開発をすることになりました。

皆さんもアンケートに答えてプレゼントいただいちゃいましょう!

ご自分の使いやすい、思ったようなフライパンができたらうれしいですよね。

こちらのページからどうぞ
[PR]
by e-macaron | 2007-08-07 16:33 | お知らせ

8月15日号メルマガ予告

@まかろんです。

今日はくずと8月15日のメルマガレシピの撮影をしました。

1品だけ、レアチーズムースのご紹介♪
f0148820_1131214.jpg

夏向きのさわやかなチーズムースです。
よ~く冷やしてお召し上がりください。

他3品用意してますのでお楽しみに(^^)/
[PR]
by e-macaron | 2007-08-01 23:28 | お知らせ
皆さんもご存知だと思いますが

専門家の案内サイト「All about」

フレンチの案内人である嶋さんが、サイトでお教室の紹介をしてくださいました。
嬉しいです(^^♪

フレンチの中のレシピというページとデザートというページにリンクしてくださったので、
フレンチのページ見てみてください(^^)/

フレンチトップはこちら

フレンチデザートはこちら

by まかろん
[PR]
by e-macaron | 2007-07-26 11:21 | お知らせ