まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お店レポート( 11 )

久しぶりに4人で・・・

まかろんです!昨日はみんなで吉祥寺のRIGOLETTO(リゴレット)というお店に行ってきました!
イタリアンベースでカフェスタイルのお店。
カフェとうたってるけどお料理もワインも充実してましたよ!

くずの卒業お疲れ様会&マッスルの退職お疲れ様会ということで・・・。
でも一番のお疲れはパッションだったか?
何しろ皆さんお疲れ様!かんぱ~~い!!

ということで、飲んで食べて(^^♪(^^♪

店内がちょっと暗めで、残念ながらお料理の写真がきれいに写ってないの007.gif
画像処理してみたけど美味しく写ってないかも。
f0148820_22362897.jpg

写真はともかく、美味しかったです!

私はね、男気(?)あふれる格好いい店員さんがお気に入り!
(女性なんだけど・・・)

デザートはね・・・ちょっと残念。
バーバーな感じ?の杏仁豆腐のフルーツシロップ
トニックのよう(笑)?わかるわかる!とみんなの意見が一致!
f0148820_22404645.jpg

ティラミスにガトーショコラ・・・それなりに・・・
f0148820_22414696.jpg

f0148820_22421665.jpg

結婚されたお客様がいて、お店の演出で、お客様全員一緒にお祝いでした~!
めでたいめでたい!!

結構遅くなっちゃったけど、みんな、今日、早起きで出かけるみたいだったから
(マッスルは4時おき?って言ってた。)大丈夫だったかなぁ・・・。

また行こうね。
[PR]
by e-macaron | 2008-04-27 22:52 | お店レポート

ふわふわどーなつ

こんばんわ!ご無沙汰のくずでございます。
みなさま花粉は大丈夫?私は目がしょぼしょぼです007.gif

あら?ならんでる。。何かしら・・・と思いはいったどーなつやさん。
油で揚げてないふんわりふわっふわのドーナツやさん。
ドーナツは8種類位味があり、プレーン・シナモン・チョコ・きなこ・アップル・レーズンなど。
いたってシンプル。
f0148820_2115317.jpg

イートインではドーナツにクリームやフルーツソースのかかったパフェや
生クリーム&はちみつがかかったものなど数種類のメニュー。
全体的に甘さ控えめで軽いドーナツでした。
f0148820_21235849.jpg

赤い箱がかわいいですね。
[PR]
by e-macaron | 2008-03-27 21:25 | お店レポート
f0148820_22494460.jpg

こんばんは!小梅です。
写真は、先日マッスルちゃん?←(なんかへん笑)がレポートしてくれたオーブンミトンカフェのシフォンケーキです。
いつもだと、ふ~ん、シフォンケーキか・・・となんとなく頼まないのですが
ここのは人気!と聞いたためシフォンケーキセットを頼んでみました。
マッスルが書いていたように、シンプルだけど口に入れるとフワっとしてなめらか、
嫌な甘みもなくやさしいお味でした。
・・・なんか、お母さんのようなケーキだなあ。シンプルだけどごまかしのない、深い優しい味。

そんなケーキを光あふれた店内でいただけます。
幸せな気持ちにさせてくれるお店でした。
[PR]
by e-macaron | 2007-11-02 23:04 | お店レポート
明日はお休み!夜はまだまだこれから。。。マッスルです!
先日、小梅ちゃんと小金井の「オーブンミトン」にいってきました~。
みんなとの集いの前にちゃっかりいただいちゃいました★

はけの道沿いにある美術館の中にあります。
古いおうちを改装して、すてきなカフェになっていました。
日の光の差し込む窓際のテーブルで、はけの道セットをいただきました。
プレーンなバニラのパウンドケーキと人気のシュークリーム!!
パウンドケーキの口溶けのよさにびっっくり!!!!
粉もいいものをつかっています。ふわっと粉の香りも楽しめました。
シューのクリームは濃厚でクリームチーズみたい☆
しばらくゴージャスなケーキが続いたので、新鮮だったわー。
ここのケーキはなんだかおいしい白米なかんじ。
毎日食べても飽きない、ほっとするお味。
作れそうで作れない・・・・・。そんなケーキでした。
緑に囲まれて癒されました。。。α波あびまくったひとときでしたー。

184-0012
小金井市中町1-11-3 はけの森美術館横
オーブンミトンカフェ ~はけの森~

042-385-7410f0148820_23402098.jpg
[PR]
by e-macaron | 2007-10-31 23:41 | お店レポート

二個目のヨロイヅカ!

今夜も大胸筋が痛むマッスルです!
最近腕立て伏せがお気に入り★つらすぎて震えちゃいまーす。

さてさて、ヨロイヅカの二品目。
コーヒーづくしでございました。
どこを食べても「カフェ!コーヒー!カフェ!」なお味。
ジェンガを思い出しちゃって、妙に緊張しながら食べましたよ~。
これはがっつりフレンチ食べたあとに、いただきたいなぁ。
上にのってる飴細工が情熱的というか、人魂的というか。。。
歯にしみたよ。。。歯科衛生士なのに。。。
なにはともあれ、エンディングにふさわしい重さでした。

この二つを食べてわかったこと。
私は、粉ものが多いお菓子が好みってこと。
アイスやムースより、クッキー生地やスポンジ・パイの割合が多いほうがいいらしい。
というわけで「デザート」なヨロイヅカより、テイクアウトの「ケーキ」なほうがお口にあいました。
テイクアウト分はまた後日!
f0148820_0122797.jpg
[PR]
by e-macaron | 2007-10-28 00:13 | お店レポート

うわさのヨロイヅカ

二の腕裏の脂肪厚7mmのマッスルですー。
今朝踏ん張ったらパフスリーブのボタンがはじけとびましたぁ。テヘッ。

さてさてやっとミッドタウンのヨロイヅカに行ってまいりました!
15分前に着いたんだけど、ラスト一席ゲット~。
一品目にはトマトのミルフィーユ
バジルアイスとチーズのクリームがそえられています。
思ったよりかるいかんじ。。
私の好みだとトマトがもうちょっと酸味がほしいなぁ。
これって、やっぱりワインと一緒に食べたかった~!

パッションさんの書いてたとおり「いい女」になれるかと思ったけど、
ヨロイヅカマジック私には効かなかった~。
「せんべい食べたいー。ディーン&デルーカにあるかなぁ・・」って思ったよ。

さて、次回は二品目ですー。
あ、あとお持ち帰りもしましたよん。
お楽しみにっ。f0148820_22595452.jpg
[PR]
by e-macaron | 2007-10-25 23:00 | お店レポート
f0148820_1975644.jpg

はじめまして!小梅でございます。

美味しい情報&かわいい雑貨と、毎日が楽しくなる情報をお届けしたいと思います。

写真は、国立にある「シエル ドゥ リヨン」のランチ。
3種類から選ぶメインとフランスパン付きでなんと¥1000!
写真は、なかでも人気の鶏肉のランチ。
皮がパリッ!肉汁がジュワ~!!
とても気軽なランチとは思えぬ本格派です。

先日、マカロンさんがご紹介していた「にんにくや」のご主人も大絶賛している
お墨付きのお店でございます。

とにもかくにも、是非是非足を運んでその美味しさを堪能してください!

~お店情報~

「シエル ドゥ リヨン」
営業時間11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 毎週日曜・月曜
JR国立駅北口から徒歩3分
国分寺市光町1-39-21 マーキュリーマンション1F
Tel:042-580-1026
[PR]
by e-macaron | 2007-09-22 19:23 | お店レポート

にんにくや

@まかろんです。

毎日暑いですね~!お元気ですか皆さん!

今日は主人の来客があってばたばたしてまして・・・夜はラーメンを食べに行きました。

近所に夜しかやってないラーメン屋さんがありまして・・・。

最初は生徒さんに教えていただいたのですが、
気に入ってたまに行ってるんですよ。
今日はこれ 「のりラーメン・味卵付)
f0148820_01014100.jpg

地元の方は、行ってみて。
小平駅からアカシア通りを国分寺方面に向かって仲町交差点を過ぎて、
右側に見えるセブンイレブンのちょっと手前の左側。

店名は“にんにくや”です。
19時から夜中の2時半までのお店です。

名前の通り、生のにんにくがたっぷり置いてあって、好みで入れるの。
普段は入れないんだけど、しばらくお休みなので入れてみました。
f0148820_0153320.jpg

今でも口の中がにんにく!!!って感じです。
さぁ困った。でもま、誰にも合わないし、いっか・・・。

生徒さんのご主人様は、週に1回は必ず!
2~3回行くときもあるくらいの大ファンだそうです。

店内がすごく清潔でお兄さんもさわやか!いい感じです。
そうそう、特製ら~油も美味しいですよ(^^)/
[PR]
by e-macaron | 2007-08-13 23:55 | お店レポート

懐石 小室

こんばんは。@まかろんです。

日本料理で大好きなお店があります。
少し前にTVで「拝啓父上様」というドラマがあって、神楽坂が有名になりましたよね。

その神楽坂にあるカウンター9席くらいのお店『小室』です。
今月号の「dancyu」にも掲載されています。
127ページ?だったかな。

親方の美味しいものに対するこだわりがずば抜けてすごい・・・。
ほとんど手に入らないような材料がそろっている・・・。

料理教室を兼ねた食事会に参加してきたのですが、
今月は穴子や鱧のお料理でした。

穴子付焼きとサザエ酒蒸のゼリー酢掛け
白芋茎・茗荷甘酢・つる紫の花
f0148820_23275588.jpg

鱧素麺冷製
錦糸玉子・糸三つ葉・干し椎茸の旨煮・茗荷甘酢・ふりゆず
f0148820_23281036.jpg

加茂なすの揚げ出し
青海苔麩・ゆず・卸し生姜・青ねぎ
f0148820_23282429.jpg

お店が暗めだから写真明るく撮れなくてごめんなさい。

他に鶏の翡翠味噌田楽、ご飯は土鍋で炊いた桜海老と枝豆ご飯
水菓子は桃とさくらんぼ。
さくらんぼは1粒直径2.5cmくらいあるんじゃないかしら・・・。
言葉が出ないくらい美味しい。
鱧はこれと同じものを使っているのは日本で4~5件しかないという代物。

あと器がね~1皿10万円とかいうような焼き物とかで出てきますよ。
普通のお皿もあるけど。
器好きな方も絶対楽しい!箸置きも毎回違うの。

夜は高いけどランチの会席料理だったら6000円から(ランチとしては高いけどね)
あるので、試しにぜひ行ってみてください。(でもどうせならお昼8000円がお勧め)

新宿区若宮町13 金井ビル1F   「小室」
TEL:03-3235-3332
[PR]
by e-macaron | 2007-07-20 23:50 | お店レポート

タラソテラピー

こんばんわ くずです。

今日のニュースで来週は梅雨明け!と予想していました。
うれしいなぁ~!

先日、一足先に海水浴に行ったんですが、あいにくの雨でして。。。
半日ヒマができたので行ってみました。タラソテラピー!初体験!
千葉県勝浦市にある 「テルムマランパシフィーク
f0148820_2134195.jpg

海水のプールがメインで、その他マッサージやストレッチなどいろんな
プログラムが用意されています。
中はすご~くきれいで静か。一つ一つのサービスが行き届いています!

ゆったり静かな空間でかなりのんびりしました~♪
海水浴じゃなくてよかったかも(^^;
[PR]
by e-macaron | 2007-07-18 21:46 | お店レポート