まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いただきもの( 9 )

小平に杏仁豆腐専門店?

先日久々にマッスルと会ったまかろんです(^^)

マッスルが杏仁豆腐をいっぱい買ってきてくれました。
ごちそうさま(^^)♪

小平に・・・(花小金井駅南口徒歩5分)杏仁豆腐の専門店があるんだって。
雑誌でも取り上げられたとかで・・・。

そこの杏仁豆腐をいろいろ買ってきてくれました。
f0148820_21205533.jpg


買うのに時間がかかっちゃって・・・って言うから
「並んでたの?」

「ううん、歩いていったから・・・」う~ん、マッスル066.gif

往復2時間かけて買ってきてくれました。

いろいろあってね、面白いの。
f0148820_21212928.jpg

これは愛玉子(オーギョウチ)が乗っててレモンシロップでいただくのと、
奥に見えるは柚子の杏仁。かすかに柚子の風味がするの。
f0148820_21232075.jpg

こちらはブラックタピオカ入りと、抹茶の杏仁豆腐・・・

あとはシンプルな口どけやわらか仕立てタイプと濃厚固めタイプというのがあった。

どれもそれぞれに美味しかった(^^)
お気に入りは抹茶♪(主人はノーマルタイプのやわらか仕立て)

私も歩いて(!?)いってみてこよっと。

マッスルありがとう♪

お店情報 : 杏’s cafe
小平市花小金井南町2-17-5
TEL:042-540-3141
※地方発送もしてくれるそうです。
[PR]
by e-macaron | 2008-04-17 21:32 | いただきもの
今週は頂き物いっぱい!のまかろんです!
特にマカロン!

マカロンいっぱい!キャー016.gifうれちい!

その1:ヴィタメールのマカロン
f0148820_2059383.jpg

さくっ!もち~っ!っていう感じ♪
Tさん美味しかったです。ありがとうございました<(_ _)>

その2:キャトーズジュイエのマカロン
f0148820_2124213.jpg

こちらはカリッ!モチモチッ!サッパリ!っていう感じ♪
お誕生日プレゼントにパッションからいただきました~!美味しかったです~!!

マカロン美味しい・・・。

その3:ピエールエルメのハート型マカロン
f0148820_23391594.jpg

こちらはグニ~~ッ!硬っ!!
な~んて(^^)これはゴム製のマカロン。携帯ストラップ♪

紅茶(リプトンだったかな?)のペットボトルについてるおまけ。・・・だそうです。
Sさん、かわいいプレゼントありがとうございました!
携帯につけてま~す!

マカロンいっぱいでとっても嬉しいまかろんでした016.gif
[PR]
by e-macaron | 2008-04-13 23:53 | いただきもの

バースデープレゼント♪

明日誕生日067.gifのまかろんです。

今年は節目の年になるんだろうな・・・。

ちょいと早めにくずからお花とロクシタンの石鹸とクリームをいただいちゃいました。
f0148820_23393436.jpg


ロクシタンクリームの力で、がさがさの手がしっとりなりますように!
お誕生日のプレゼント・・・何歳になってもうれしいですね♪
ありがとう\(^o^)/

お花・・・かわいいでしょ?
菊みたいなお花にグリーンを合わせるのが今流行ってるとか・・・。
[PR]
by e-macaron | 2008-04-04 23:41 | いただきもの

ホワイトデーⅡ

@まかろんです!

主人パパからバレンタインのお礼にとチョコの詰め合わせをいただきました。
f0148820_2021015.jpg


きっと、主人ママのセレクト♪

インターコンチネンタルホテルのチョコ詰め合わせ♪
f0148820_2022653.jpg


チョコだ~い好きな私としてはチョコのプレゼントうれしい(*^。^*)

左に見える袋にはクランチチョコも入ってて、おいしかった~\(^o^)/
[PR]
by e-macaron | 2008-03-15 20:07 | いただきもの

昨年は・・・・。

まかろんです!

昨年は何か、ばたばたしてしまい、せっかくいただいた美味しいお菓子他、
ご紹介する機会を逃してしまったので・・・

これはくずが旅行に行ったときにお土産で買ってきてくれたかりんとう!

春豊100%で作ったかりんとう!

やさしいはちみつ味で、とっても美味しかった♪
f0148820_18129100.jpg


楽天で売ってる↓↓のを発見!!他の味もあって人気みたい!



黒糖も美味しそう・・・

[PR]
by e-macaron | 2008-01-13 18:10 | いただきもの

紅玉りんご!

こんばんわ!くずです。
ここ2~3日で急に涼しくなった東京です。
寒さに弱いくずはすでにコートをスタンバイ!しました~

さてさて、スーパーに行くとそろそろみかん&りんごが出てきましたね。。
!!!と思っていたら、長野の友人から送られてきました。紅玉が!
f0148820_095733.jpg

そのまま食べても酸味が好きならOKですし、もちろんお菓子にも最適です。
何つくろぅ!何つくろぅ!と思いつつ、しゃきしゃきそのままたべちゃってます!

ところで、この大量のもみがらって何かに活用できないかな。。。
捨ててもいいんだけど、なんか使えるような・・・
[PR]
by e-macaron | 2007-10-17 23:59 | いただきもの

ビワミンとマスカット酢

こんばんは。@まかろんです。

先日仕事の打ち合わせで日本料理のなだ万さんに行く機会がありました。

そこではじめていただいたびわのエキスの入った酸味のあるの飲み物『ビワミン』

偶然にもお会いした方の会社で扱っている商品との事。

ソーダ割りになって出てきたのですがさっぱりしてて美味しい!
f0148820_0585620.jpg


マスカットのお酢も扱っているとの事で後日、プレゼントしていただいちゃいました。

お酢で健康!とかいってもなかなか飲み続けるのは・・・。

マスカットやびわならいけるかも♪
[PR]
by e-macaron | 2007-09-19 23:54 | いただきもの

すだちの出番!

台風やってきましたねぇ。
外がなにやらゴーゴーいってます。植木鉢は全部低い場所に下ろしましたが、木が倒れないか心配・・・。
そんな心配をしながら、今日は秋刀魚を食べたまかろんです。

先日いただいたすだちの出番!た~っぷり贅沢にかけていただいちゃいました!
さっぱり美味しい!いい香り!
f0148820_1242620.jpg

秋刀魚も今年は本当に身が大きくて脂か乗ってて美味しい!
この秋、生さんまをあと何回いただくでしょう・・・
[PR]
by e-macaron | 2007-09-06 23:55 | いただきもの

これ、な~んだ?


f0148820_193993.jpg@まかろんです。
今日、主人がお客様から面白い品物をいただいてきました。
はじめて見た商品だったので、なんだろう?
ジャムの詰め合わせ??と思ったのですが・・・

実はこれあの“榮太楼總本舗”の蜜なんです。

伊勢丹とのコラボで作った製品だそうです。
おしゃれなはずだわ!
もう見た事、食べた事ありますか?

伊勢丹の地下、食品売り場はどんどん変わって、
ちょっと行かないと着いて行けないわ!


中を開けるとなんて可愛いパッケージなの!


お味は黒糖・有平糖・ローズヒップ&ハイビスカス
f0148820_1143671.jpg


パッションフルーツに抹茶にアールグレイ
f0148820_1154096.jpg


中に書いてあるのをそのまま引用すると、

「みつあめ」は蜜状にした飴で、いわゆる液状の蜜に近いものです。製法は榮太楼飴とほぼ同じですが、固めずに液状に仕上げています。
味は有平糖、黒糖、抹茶、アールグレイ(ロイヤルコペンハーゲン使用)、柚子、ハーブミントとバリエーションも豊富です。
召し上がり方は様々。パンや餅に。←榮太楼っぽい!!
また、お菓子のソースとして、煮物の味付けや、アイスクリームに、あんみつの蜜としてもおいしく召し上がれます。また、お湯をさしてドリンクとしてもお楽しみいただけます。

とのこと。

興味深いですなぁ・・・♪
[PR]
by e-macaron | 2007-09-05 23:57 | いただきもの