まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 12 )

昨日は実家に戻っていたまかろんです。

今日、実家の近所で珍しいものを見つけました016.gif

アゲハ蝶・・・アゲハ蝶を見かけるのも最近なかったけど・・・

今日のはね、さなぎからかえったばかりで羽がまだ広がってない状態・・・

びっくり!すごーい!!羽がたたんである!

ずっと見てれば羽が広がってきっと飛び立ってゆくんでしょう・・・
でもそれにお付き合いできる時間はなくやむなく写真だけ撮って退散007.gif
f0148820_21374018.jpg


今頃・・・飛び立ったでしょうか・・・039.gif
[PR]
by e-macaron | 2008-04-23 21:39 | 雑記

新年会

お久しぶりです。パッションです001.gif

寒い寒い先週末、遅ればせながらのチームマカロンの新年会。
勿論、マカロンHouseに集合。すんばらしい手料理のオンパレード♪でした。
何せ料理上手の集まり。食べる専門な私は頬が緩みっぱなし。
いや、ジーパンのボタンを緩めてたか?f^_^;

みなさんにメニューをご紹介しちゃいますっ!まずはメインから…
マッスル特製スープストックによる塩ちゃんこ☆
鳥のだしに野菜の甘味。ニンニクの香りと塩の旨味。シメはかためのラーメン!
うっ…うますぎるっ!マッスル部屋へ弟子入りしたくなる。
f0148820_1143245.jpg

サイドメニューはマカロン特製の品々☆
茄子の煮浸し、ブロッコリーと春雨の明太子和え、セロリといかのマリネ風。
全てが美味しくマカロンと結婚したくなったわ…016.gif
f0148820_115242.jpg

私以外はみんな主婦。手際はいいし、料理は上手。
どうやら三つの袋の内の一つ『胃袋』を掴んでる模様(^O^)
f0148820_1152968.jpg

近くに四人も素敵な先生がいるので、今年はお料理頑張るぞ!
っと、その前にダイエット…か…(>_<)
これまたみんなスタイルが良く…なんか肩身狭いよぉ~007.gif

[PR]
by e-macaron | 2008-02-01 11:09 | 雑記

オーブン復活!

@まかろんです!

今日、オーブン修理をしに来てくださいました!
オーブンをごそっと取り出して逆さまにして・・・・
何か中から小さい部品を取り出してました。
何に必要な部分なのか・・・。

回転盤?よく分からないけど、使えなくなっていたらしく、交換・・・
その部品だけで13,000円もするの。

もうひとつの部品取り替えて、出張費と技術料?
25,000円近くかかってびっくり!・・・007.gif

でも治って一安心・・・。

またバンバン焼きますぞ!

でも・・・修理のおじさんが、このオーブンはもう作ってないから部品が無くなったら
全部取り替えるようだね・・・っていってたから大切にしなきゃね025.gif
[PR]
by e-macaron | 2008-01-22 20:44 | 雑記

助けて~!!

まかろんです!

今日の夜のお教室中に急にガスオーブンが壊れた~!

本当に焼いている最中に急にピーピー!という音とともに

オーブン停止!どうしよう・・・008.gif

すぐに電気オーブンを点け、焼き菓子だったので何とか非難。
焼成中のお菓子は無事焼けたので一安心・・・

でもでもどうしよう!
45というナンバーが表示され、点けても点けてもぴー!って止まる007.gif


f0148820_22223923.jpg

ハーマンのフリーダイヤルにすぐ電話!
明日もお教室あるのに~!!

45番はエラーですね・・・回転盤の・・・。回転盤?オーブン皿の?
いえ違います・・・オーブン庫内の・・・。点検、修理が必要です。

だってーー!!どうしようかしらー!!
明日は休みで明後日になるんだって。

ひょんなことで直んないかしら?たたいてみようかしら?

助けて~!!
[PR]
by e-macaron | 2008-01-19 22:49 | 雑記
@まかろんです。

あと2日で今年も終わってしまいますねぇ。
クリスマスは楽しく過ごせましたか~?

レシピレシピのシュトレン、発送も全部終わり、喜んでいただいてます♪
f0148820_2211246.jpg


この5人の雑記ブログ読んでくださってる方も徐々に増え、うれしいなぁ・・・

パッション、くず、マッスル、小梅、今年一年色々ありがとう!!

また来年もよろしくね~!

楽しいうれしい話題、綴って行きましょうね!


私はこれから実家の大掃除に行かねば・・・
掃除の毎日で、お疲れモード。
よって、PCいじれません(>_<)

まかろんは、元旦・・・かな?・・・にはブログ再開できると思いま~す!

ではでは良いお年を(^^)/~~~
[PR]
by e-macaron | 2007-12-29 21:49 | 雑記

ミットタウンでの驚き!

@まかろんです。
今日はくずと用事があってグランドハイアット東京に行ってきました。
3時半にホテルで約束があり、その前にくずとミットタウンの方に行ってきたんですけど・・・
平日なのに人がいっぱいいますね。

驚きが3つ!!

ひと~つ!
NoKAチョコレートトリュフの値段!1.5cm大のトリュフが8粒14,400円!!
一粒1800円よ!

ふた~つ!
DEAN&DELUCAでクリスマス用にデコレした雪だるまやサンタのクッキーが売ってたの。
一枚735円という高さにもびっくりしたけど、それよりね、割れたのがあったのね。
それも真っ二つに!そしたら、破損の為・・・275円!って・・・売るんだぁ・・・すごい!
それも割れてて一枚275円って・・・そういう風にうることにびっくり!

みっつ!
きゅうりもレモンもハート♪
スーパーマーケットで売ってたきゅうり!1本ずつリボンで結んで売ってる!
何?このきゅうり?

ハートだ~~~!!!
思わず買っちゃいました。
f0148820_3463320.jpg


以上驚き3つ!

グランドハイアット東京の件はまた明日・・・。
[PR]
by e-macaron | 2007-12-07 23:48 | 雑記

yoroizukaさんたら・・・

まかろんです(^^)

昨日はびっくりしましたよぉ\(◎o◎)/!!

このブログでも何回か出てきてる鎧塚シェフ・・・

あなたが川島なおみさんの結婚相手だなんて!

え~~~~っ!!って感じでした。

・・・・でも何で驚くんだろう?

わかんないけどびっくり!!

またお店が込みそうですね。
[PR]
by e-macaron | 2007-11-16 14:01 | 雑記
まかろんです!こんばんは。

FOMAに変えることなく長年愛用したドコモのムーバ・・・
かなりボロボロ^_^;;

もうアンテナついてる電話無いよ!・・・などと言われながら・・・でもなぜかFOMAは嫌。何で?
わかりません。実家ではつながらないから?頑張ってmova使ってました。

でもいよいよ買い換えることになりました。でね、auになっちゃいました。
(主人のこだわりで。)
f0148820_2494325.jpg

↑これは前の電話で撮った写真

使ってびっくり!
テレビはかなりきれいに見える。

電子辞書が付いてて音声で英語とか発してくれるの。
写真で撮った英語を翻訳する機能まで。

乗り換え案内はマイクに向かって行き先と時間を言うだけで入力終了!

ナビゲーションで助手席ナビ機能は車につけるナビとほぼ一緒!

カメラのオートフォーカスはピントの位置がいけてる!

他にも色々あるけどまだ把握できていない。

携帯電話がこんなになっていいのかしら・・・?

すごい!すごい!すごい!!
連発の一日でした。
[PR]
by e-macaron | 2007-11-12 23:54 | 雑記
こんにちは。まかろんです。
とってもは流行っているそうですね。 “脳内メーカー”
名前を入力すると、下記の画像の中にその人の脳内イメージが表示されるんですよ~!
f0148820_195435.jpg


まさに!!という結果だと思いました。
髙橋教子の脳内

名前の高いという字が“髙”と“高”では違かったのでご自分のちゃんとした文字で調べてみてね。

お友達のも見たりして、わかるわかる!!みたいに楽しんだりして・・・
え~そんなこと考えてるんだぁ~~って笑ったりして。
結構楽しい!

皆さんもやってみてやってみて!!→脳内メーカー
[PR]
by e-macaron | 2007-09-08 19:04 | 雑記

今日からお休み

@まかろんです。

今日から17日まで夏休み。

この機にちょっと教室の模様替えを考えていたのですが、
気に入った食器棚が見つからず・・・

在庫整理と書類の整理・・・整理で夏休みが終わりそうです。

それに、こんな暑くては出かけると逆に疲れそう・・・
骨休みは秋に回すことにします。

今日は熱中症で病院に運ばれてる方がいっぱい出たようですね。

水分補給・・・しっかりしましょうね。
[PR]
by e-macaron | 2007-08-12 23:20 | 雑記