まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 14 )

さくら満開!!

久しぶりにお散歩したまかろんです(^^)/

今日は仕事が2時に終わったので・・・
そして外はとっても良いお天気だったので・・・・

お弁当を買って近所のさくらの名所(グリーンロードという道があるの)に
行きました。

ベンチに座ってお花見しながらお弁当食べちゃった058.gif
f0148820_0554025.jpg

ほんと、満開!!
というにふさわしくぎっしり咲いたさくら・・・
いやぁ~見事でした~
日本人でよかった~

今日はお花見した人多かったでしょうね~
明日の雨で散らないといいけど。
もうちょっと満開を楽しみたいわ!
[PR]
by e-macaron | 2008-03-29 23:51 | 日記

RYTHEMのライブ

筋肉痛のまかろんです!
おととい、久しぶりにビリーをやったら・・・昨晩からあちこちが痛い・・・。

今日はかわゆいRYHEMのライブに行ってきました。
美しい歌声に癒されました~016.gif
f0148820_15584888.jpg

f0148820_1622712.jpg


あの若さで、みんなへの感謝の気持ちがた~~~ッぷりつ待ったライブで
歌もいいけど、彼女たちのその人格にもほれ込んでしまいました。

これからも応援したいと思います・・・。
[PR]
by e-macaron | 2008-03-24 23:56 | 日記

クルーゾー警部

まかろんです。

三鷹市公会堂で行なわれた、親子音楽祭(今回第95回)に行ってきました。
子供はいないのになぜ・・・?

クルーゾー警部に会いに。

写真の右端の人物・・・・
f0148820_037874.jpg


今回はピンクパンサーの曲をクルーゾー警部が指揮して、観客の代表者が同じように
指揮します。
毎回違う曲で行なわれる「あなたも名指揮者コーナー!」人気のコーナーだそうです。

ピンクパンサーはいるし、違うコーナーでは赤鬼や青鬼も出てくる、
普通のクラシック音楽会にはない楽しさでした。

クルーゾー警部・・・実はうちの主人なんです・・・。

口ひげ、似合ってたりして・・・。
[PR]
by e-macaron | 2008-03-11 00:41 | 日記

新潟は雪でした。

@まかろんです。

昨日は出張で新潟へ行ってきました。

新幹線でトンネルを抜けると・・・雪!雪!雪!湯沢のあたりは吹雪いてました・・・。
さぶっ!!
もうね、スキーで切るくらい積もってました。
ニュースでは妙高のあたり、11月では最高の積雪量とか言ってましたよね。

冬を感じて帰ってきましたよ~!!

でも湯沢を過ぎて、長岡に着くことにはまた普通の景色に・・・。

行った先は燕三条。雪ではありませんでした。

仕事を終え、一緒に行った仕事先の方のお勧めのお土産を買い(飴もなか)
f0148820_20193852.jpg

帰ってきました。中に水あめのようなものが入ってる最中。
(今日食べたらおいしかった。)

帰りに、なんと偶然マッスルに駅で会いましたよ。びっくり!
マッスルはお友達とフレンチを食べてきたんだって!
偶然なのでお土産どうぞ・・・。
[PR]
by e-macaron | 2007-11-23 20:22 | 日記

ダダって知ってる?

今日、髪を切ったまかろんです。

美容室の鏡の前でブローしてもらってるときから嫌な予感・・・。
髪がぺったんこな気がする・・・。

トリートメントしてもらったからしっとりぺったんこ???

まあ、家で一度洗えば元に戻るかな・・・。

家について主人が一言 「なんか、ダダみたい・・・」

ダダって知ってる?ウルトラマンに出てくるの。→ダダ星人

かなりへこんでるまかろんでした・・・(T_T)
[PR]
by e-macaron | 2007-10-21 20:58 | 日記

台風被害

台風がさって良かったです。パッションはほろ酔いのようですね♪

今朝、おきてカーテンを開けたら・・・・

f0148820_112103.jpg


庭の木が~!!

このままじゃ、門から家に入れない!

うちも台風被害有です!!

かわいそうに。根っこがちぎれて・・・

応急処置で立ってますが、枯れちゃうかしら・・・?心配・・・。

@まかろん
[PR]
by e-macaron | 2007-09-08 01:15 | 日記

すだちすかっしゅ。

こんばんわ。くずです。
今日から新学期ですね。
朝、通勤電車の中でママと一緒に通園する幼稚園のお子様が、
「ママ、夏休みはもうおしまい?なんで?ず~と夏休みだったらいいのになぁ」
とさびしそうに話していました。。
夏休み楽しかったんだろうなぁ。。

さてさて、おすそ分けいただいたすだちで、「すだちすかっしゅ」なぞを作ってみました。
f0148820_236753.jpg

グラスに氷をいれ、すだち1個をしぼります。お好みでシロップを。
そこに炭酸水(味のついていないもの)をしゅわぁ~~~!と注いでくるくるっとマドラーでまぜます。
すっきりさっぱりきゅっ!としたすだちすかっしゅのできあがりぃ~!
とってもおいしくいただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by e-macaron | 2007-09-03 23:15 | 日記
@まかろんです。

こんな偶然てあるんですね~!本当にびっくり!

今年1月に 「 H 」 という雑誌の月刊稽古という企画で、
バレンタインのチョコレートケーキを習いにいらした二人組みユニットの RYTHEM さん。

私、実は今日、横浜方面に住む友人宅に出産のお祝いに行ったんですね。
品川駅から東海道本線に乗りました。

ボックス席に座って斜め前に可愛らしい女の子が携帯でメールを打っています。
あれ?どこかで見たような・・・?YUIちゃん?まさか・・・。

でも似てるよね?じろじろ見るのも悪いし・・・でも絶対似てる!!
思い切って声をかけてみました。

もしかしてYUIちゃんですか?リズムの・・・?

え?はい・・・。あ~~~せんせい~~~!!!
私もえ~~~びっくり~~!すっごい偶然!

しばらく興奮状態!

その後色々お話して、一緒にお写真撮っちゃいました。
YUIちゃんきゃわゆい☆
f0148820_0292618.jpg

秋のライブにまたご招待していただいたので、たのしみです♪
YUKAちゃんも元気かな・・・。

応援してます!
[PR]
by e-macaron | 2007-08-27 23:58 | 日記

すだち

@まかろんです。
今日、徳島のすだちをたくさんいただきました。
Oさんお贈りいただき、ありがとうございました。

青々としてとっても美味しそうではありませんか?

切ったときの香りを想像すると楽しみ♪

f0148820_0131689.jpg


夏の料理にもいいけど、大根おろしにかけて秋刀魚と食べたい!
今年の秋刀魚もう食べました?今年大漁らしいですよ。
先日初物をいただきましたが、その丸々太った姿に今年の秋刀魚の期待度大!って感じです。

まだ暑いけど、もう少し涼しくなれば、ケーキをはじめ、いろんな食べ物が美味しくなりますね。
そろそろ、秋の気配です・・・。
[PR]
by e-macaron | 2007-08-26 23:58 | 日記

今年の梨は甘い?

@まかろんです。
先日くずからたくさん梨をいただきました。
ご馳走様♪
f0148820_022980.jpg

知り合いの方が農園をされているそうです。うらやましい・・・。

もう今日でラスト1個
どれもみな甘くて美味しかった(^^♪
f0148820_02347100.jpg


今年の梨はいつもより甘くて美味しいと感じるのは私だけでしょうか?
水分もたっぷりでジューシ~~!
[PR]
by e-macaron | 2007-08-25 23:56 | 日記