まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バレンタインだよ。ママさん講習会!

こんばんわ くずです。
この週末、少し早いけどバレンタインチョコ作りしている方いらっしゃるのでは??
先日ブログでお伝えした「ママポッシュ」さんのバレンタイン講習会を実施いたしました。
f0148820_18374741.jpg

今回のMENUは「フォンダンショコラ」と「卵ボーロ」
フォンダンショコラは大人向け、卵ボーロはお子様向けと家族で楽しめるバレンタインMENUとなっています。もちろんお友達とのプレゼント交換にも最適です。
f0148820_18525156.jpg

今回はチョコレートを湯煎にかけて溶かしたり、メレンゲを立てたりみんなドキドキしながらやっていました。お子様も上手にカップに生地を入れたり、卵ボーロをクルクル丸めたりワイワイと上手にできました。
f0148820_18432768.jpg

最後にママさんに簡単なラッピングをしていただいてできあがりぃ016.gif
こんなラッピングもありますよ~↓
f0148820_18394395.jpg

またまた楽しい連休最後の日でした。
ありがとうございました。皆様に感謝056.gif
[PR]
by e-macaron | 2008-02-11 18:58 | 仕事