人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹村 揚げまんじゅう

まかろんです。
こんな記事ばかり書いているとマッスルに怒られそう・・・

マッスルはね、食べ歩きしよう!ってなると、
割合としては 食べ3:歩き7 じゃないと・・・って人なので。
小平から吉祥寺までとか歩いて行っちゃうんですよ~。すごい!!

私は割合が逆・・・。お許しを。

ほんとその日は食べ歩き。オークラのあと千匹屋・・・神田藪そば
そして写真の竹村の揚げまんじゅう!

初めて行ったんですけど、ちょっとぉ~~~美味しすぎます!!
今度みんな連れてく!!
竹村 揚げまんじゅう_f0148820_1381690.jpg

よく、目黒に住む友人から、目黒地蔵通りの御門屋の揚げまんじゅう をいただくんですけど、
それも美味しいので参考まで。

御門屋のも香ばしくってじっとりして美味しい・・・濃厚・・・
そしてこれはまた全然違う美味しさ。
普通の天ぷらのように揚がってるの。
あんには黒ごま油、揚げているのは白ごま油( ^^) _U~~
竹村 揚げまんじゅう_f0148820_1383989.jpg

今ね、伝統というものについていろいろ探求中なんですが、
古くから売れ続けてる秘訣・・・というものをね。

竹村は本当にそれを考えさせられる味なの。
懐かしいの。
絶対もう1回行きたくなる。
サービス普通。店構え伝統を感じる(古い?)
味さいこ~!!!!!!!

HPがないので、「人生楽しくなくっちゃ!田園都市生活」というブログを紹介します。
ちょっと詳しく書いてありました。ご本人に断ってありま~す!

是非是非!!

ちなみに・・・主人のお土産に買った粟ぜんざいも絶品!でした!
by e-macaron | 2007-09-29 13:27 | 和菓子