まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これ、な~んだ?


f0148820_193993.jpg@まかろんです。
今日、主人がお客様から面白い品物をいただいてきました。
はじめて見た商品だったので、なんだろう?
ジャムの詰め合わせ??と思ったのですが・・・

実はこれあの“榮太楼總本舗”の蜜なんです。

伊勢丹とのコラボで作った製品だそうです。
おしゃれなはずだわ!
もう見た事、食べた事ありますか?

伊勢丹の地下、食品売り場はどんどん変わって、
ちょっと行かないと着いて行けないわ!


中を開けるとなんて可愛いパッケージなの!


お味は黒糖・有平糖・ローズヒップ&ハイビスカス
f0148820_1143671.jpg


パッションフルーツに抹茶にアールグレイ
f0148820_1154096.jpg


中に書いてあるのをそのまま引用すると、

「みつあめ」は蜜状にした飴で、いわゆる液状の蜜に近いものです。製法は榮太楼飴とほぼ同じですが、固めずに液状に仕上げています。
味は有平糖、黒糖、抹茶、アールグレイ(ロイヤルコペンハーゲン使用)、柚子、ハーブミントとバリエーションも豊富です。
召し上がり方は様々。パンや餅に。←榮太楼っぽい!!
また、お菓子のソースとして、煮物の味付けや、アイスクリームに、あんみつの蜜としてもおいしく召し上がれます。また、お湯をさしてドリンクとしてもお楽しみいただけます。

とのこと。

興味深いですなぁ・・・♪
[PR]
by e-macaron | 2007-09-05 23:57 | いただきもの