まかろん・パッション・葛桜(通称くず)・マッスル。美味しいものが大好き!4人の雑記です♪


by e-macaron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご挨拶

まかろんです。

メルマガ配信と同時にはじめた4人の雑記ブログ・・・

一年経ちまして、この度かたちを変えて新たに別のブログを開設することになりました。

いままで遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>。

新たなブログはメルマガにてお知らせいたします。

後日こちらのブログにお知らせします。
新しいブログはこちらになりました。
http://ameblo.jp/e-macaron/

またよろしくお願いします。ありがとうございました029.gif
[PR]
# by e-macaron | 2008-05-02 13:15 | ありがとう

久しぶりに4人で・・・

まかろんです!昨日はみんなで吉祥寺のRIGOLETTO(リゴレット)というお店に行ってきました!
イタリアンベースでカフェスタイルのお店。
カフェとうたってるけどお料理もワインも充実してましたよ!

くずの卒業お疲れ様会&マッスルの退職お疲れ様会ということで・・・。
でも一番のお疲れはパッションだったか?
何しろ皆さんお疲れ様!かんぱ~~い!!

ということで、飲んで食べて(^^♪(^^♪

店内がちょっと暗めで、残念ながらお料理の写真がきれいに写ってないの007.gif
画像処理してみたけど美味しく写ってないかも。
f0148820_22362897.jpg

写真はともかく、美味しかったです!

私はね、男気(?)あふれる格好いい店員さんがお気に入り!
(女性なんだけど・・・)

デザートはね・・・ちょっと残念。
バーバーな感じ?の杏仁豆腐のフルーツシロップ
トニックのよう(笑)?わかるわかる!とみんなの意見が一致!
f0148820_22404645.jpg

ティラミスにガトーショコラ・・・それなりに・・・
f0148820_22414696.jpg

f0148820_22421665.jpg

結婚されたお客様がいて、お店の演出で、お客様全員一緒にお祝いでした~!
めでたいめでたい!!

結構遅くなっちゃったけど、みんな、今日、早起きで出かけるみたいだったから
(マッスルは4時おき?って言ってた。)大丈夫だったかなぁ・・・。

また行こうね。
[PR]
# by e-macaron | 2008-04-27 22:52 | お店レポート
昨日は実家に戻っていたまかろんです。

今日、実家の近所で珍しいものを見つけました016.gif

アゲハ蝶・・・アゲハ蝶を見かけるのも最近なかったけど・・・

今日のはね、さなぎからかえったばかりで羽がまだ広がってない状態・・・

びっくり!すごーい!!羽がたたんである!

ずっと見てれば羽が広がってきっと飛び立ってゆくんでしょう・・・
でもそれにお付き合いできる時間はなくやむなく写真だけ撮って退散007.gif
f0148820_21374018.jpg


今頃・・・飛び立ったでしょうか・・・039.gif
[PR]
# by e-macaron | 2008-04-23 21:39 | 雑記

小平に杏仁豆腐専門店?

先日久々にマッスルと会ったまかろんです(^^)

マッスルが杏仁豆腐をいっぱい買ってきてくれました。
ごちそうさま(^^)♪

小平に・・・(花小金井駅南口徒歩5分)杏仁豆腐の専門店があるんだって。
雑誌でも取り上げられたとかで・・・。

そこの杏仁豆腐をいろいろ買ってきてくれました。
f0148820_21205533.jpg


買うのに時間がかかっちゃって・・・って言うから
「並んでたの?」

「ううん、歩いていったから・・・」う~ん、マッスル066.gif

往復2時間かけて買ってきてくれました。

いろいろあってね、面白いの。
f0148820_21212928.jpg

これは愛玉子(オーギョウチ)が乗っててレモンシロップでいただくのと、
奥に見えるは柚子の杏仁。かすかに柚子の風味がするの。
f0148820_21232075.jpg

こちらはブラックタピオカ入りと、抹茶の杏仁豆腐・・・

あとはシンプルな口どけやわらか仕立てタイプと濃厚固めタイプというのがあった。

どれもそれぞれに美味しかった(^^)
お気に入りは抹茶♪(主人はノーマルタイプのやわらか仕立て)

私も歩いて(!?)いってみてこよっと。

マッスルありがとう♪

お店情報 : 杏’s cafe
小平市花小金井南町2-17-5
TEL:042-540-3141
※地方発送もしてくれるそうです。
[PR]
# by e-macaron | 2008-04-17 21:32 | いただきもの

ただいまッスル!!

みなさま、ただいまもどりましたー。マッスルです。
忙しい毎日よ、さようなら!ただいま、ゆとりの毎日!!

きりきりまいな毎日にここの存在もすっかり忘れてました。
仕事をやめて、料理三昧な毎日です。
夜にスーパーに自転車をかっとばして半額シールの貼ってある肉魚をゲットしては
いそいそと料理にはげんでおります。
もちろん、低カロリー高タンパク質。

昨日の主人の誕生日に、買い物も行く気せず
冷凍庫に眠っていた半額の鯛を使ってとりあえず見栄えのするものを
作ってみました。おかしらつきのパワーはさすがですっ!
ベランダのイタリアンパセリもいい仕事をしてくれました。

塩とパセリの茎をいれて沸騰させたお湯に、鯛をいれて
しずかーに20分くらいゆでるだけ。
ソースはオリーブオイルでにんにくをいためて、ミニトマトとパセリのみじん切りを
あえただけ。さいごにバルサミコをちらっとたらしてできあがり!!
このオイルにホシノの酵母で焼いたパンをひたしていただきました。
う~ん、美味!夢中でたべて、口の周りがオイルでテラテラになってもドンマイですー。
そういえば、ナポリタンも口の周り赤くなってたな、私。。。
f0148820_19384426.jpg

[PR]
# by e-macaron | 2008-04-15 19:39 | 料理
今週は頂き物いっぱい!のまかろんです!
特にマカロン!

マカロンいっぱい!キャー016.gifうれちい!

その1:ヴィタメールのマカロン
f0148820_2059383.jpg

さくっ!もち~っ!っていう感じ♪
Tさん美味しかったです。ありがとうございました<(_ _)>

その2:キャトーズジュイエのマカロン
f0148820_2124213.jpg

こちらはカリッ!モチモチッ!サッパリ!っていう感じ♪
お誕生日プレゼントにパッションからいただきました~!美味しかったです~!!

マカロン美味しい・・・。

その3:ピエールエルメのハート型マカロン
f0148820_23391594.jpg

こちらはグニ~~ッ!硬っ!!
な~んて(^^)これはゴム製のマカロン。携帯ストラップ♪

紅茶(リプトンだったかな?)のペットボトルについてるおまけ。・・・だそうです。
Sさん、かわいいプレゼントありがとうございました!
携帯につけてま~す!

マカロンいっぱいでとっても嬉しいまかろんでした016.gif
[PR]
# by e-macaron | 2008-04-13 23:53 | いただきもの